見出し画像

客観的にみるとどっちの気持ちもわかる時、どう判断するのか

暑い日がまだまだ続きますね。
夏の楽しいイベントは全部終わってしまい、残すところは切ない秋を待つのみでしょうか。

私は夫と同じ職場に7年半勤めていた。
そのため今でも夫は私に職場の話をする。
夫が管理職になってから、あきらかに機嫌が悪かったり、話を聞いてくれてない時があった。
帰って来た時の、「ただいま」でわかるのだ。


私が元職場に入職した時と今とではメンバーがかなり変わっている。
リハビリ職というのは、どこも転職が多く入れ替わりが激しいのだ。

私がすごくお世話になった女性の先輩がいる。
私はその人が怖かった。
仕事はもちろんものすごくできるし、知識もあり、頼りになるリーダーだった。

ただ、自分の機嫌を態度にものすごく出す人なのだ。
プライベートのイライラを出すわけではない。

仕事ができない人間が嫌いとはっきり言うのだ。

ミスをしたり、その人の考えと違うことをすれば容赦なくため息をつかれるし、キツめの言葉で正される。
個別だけでなく複数人の前でもそうだ。

でも、熱心に指導してくれるし、
何よりも間違ったことは言っていない
強い力でチームをまとめてくれ
看護師や医師などにも対等に接することができる。
教えてもらったことは、数知れず、それは今でも私の根底となっている。


そんな先輩が築き上げてきたものは壊れた。
まず、最初はうちの夫だ。

ここから先は

939字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?