見出し画像

不妊治療再開

たくさん夫婦で話し合った結果、
自然周期での体外受精を試すことになった。

今までのホルモン補充と違い薬は使わない。

ただ、うまく排卵していればいいが、
それを調べていくことになる。


産婦人科恐怖症になりつつある私は、
予約をしたものの行くのがものすごく嫌になった。


行きたくない。嫌だ。


出勤前の夫につい言ってしまった。
夫は優しく慰め、励ましてくれた。
来月休みを合わせて一緒に行こうかとも言ってくれた。
大丈夫だとも。
私が大事だとも。


嬉しくて感謝した。
仕事に行きながらふと思った。

私の不安で夫の希望まで奪ってはいけないと。
そう決めて再開すると決めたのに。
いざ、行くとなると嫌な気持ちが溢れてしまった。


勇気を出して病院へ。


自然周期で試したいです。
薬は使いたくないです。


ハッキリ言えた。
どうなるかわからない。

今もまだ不安もあるし、嫌な気持ちが溢れてしまう。

だけど再開したのだ。
今日は頑張れた。
とりあえずそれでいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?