カット胸を開いて空を仰ぐかおる

日ヶ久保 香と書いて、‘‘ひがくぼ かおる‘‘と読みます。(自己紹介note)

はじめまして、日ヶ久保 香です。
私のnoteに興味を持ってくださった方に、はじめにに読んでいただきたいnoteです。

基本的にはいつも楽しくただただふざけていたい私ですが、やさしくもありたいし、迷わない自分でいたい、自分の選んだ全てのことに責任を持ちたい、そう思って生きています。
そして周りの人にも笑っていて欲しいし、色んな選択肢の中で自信を持って進んで欲しい、そんな世界であって欲しいと思っています。

珠の泡沫(tamano utakata)というサロンを2018年に立ち上げ、代表をやっています。
たまのうたかたでは、「ストレスやトラウマ、生きづらさから解放し、より自分らしく生きるお手伝いをしたい」をコンセプトにして、対面カウンセリングや腸心セラピーをはじめ、コミュニケーション講座やアクティング・コーチングなど「人を笑顔にする、前向きに一歩進める」サービスを提供しています。

なぜそういうサロンをやっているかというと、世界はそこにいる全ての人のエネルギーで形作られていると考えているからです。そして、それぞれから発せられるそのエネルギーが良いものか悪いものかは、心の状態が影響していると考えています。
不安を感じていれば世界は不安な場所になり、憎しみや悲しみに苦しむ心で見つめる世界は涙で滲むでしょう。自分自身を愛し、希望に満ちた心でいれば、世界は明るい!
エネルギーは影響し合います。みんながより良い「心」の状態でいれば、より良い世界にできるはずです。


世界、なんて大げさな言い方ですが、みんなそれぞれ自分の小さな世界の中で生きていて、その世界が重なり合ってできているのが社会だと思っています。
いきなり社会を変えるにはちっぽけな私ですが、せめて周りの人が笑っていられる世界を作るお手伝いをしたいと思っています。

そう考えるきっかけは色々ありましたが、だんだんとお話していければと思っています。

これから私のnoteには、こんなことを書いていきたいと思います。書きながら頭を整理したり、思考を深めたりすることもあると思います。
どうぞお付き合いください。


① 珠の泡沫(たまのうたかた)のこと

② 生き方のこと

③ メンタルヘルスのこと

④ 表現のこと

⑤ 自分のこと、日々のこと

Facebookやtwitterでも発信をしています。フォローしてもらえたら嬉しいです。
https://www.facebook.com/tamano.utakata/
https://twitter.com/tamano_utakata

いただいたサポートは本などの学び代として大切に使わせて頂き、珠の泡沫の活動に反映させていきます。よろしくお願い致します。