見出し画像

こんにちは!演技教室たまのうたかた
演技講師のひがくぼかおるです。

昨日は初めてのプロダクションでのレッスンでした。
3歳~5歳のクラスと小学1.2年生の2クラス。

初回の昨日は、みんなとの交流をメインに
楽しくコミュニケーションゲームをしながら進めました。

7月8月の二ヶ月を担当させて頂きます。
強化レッスンの位置づけでご依頼を頂いているので
8月の終わりにはみんなそれぞれ変化が見られると嬉しいなぁ。

当たり前ですが、ひとりひとり個性があって
得意なこと、苦手なこと、成長段階、好きなこと、嫌いなこと
色々違います。

新しい出会いがある度に、自分も新しい視点から物事を考える機会となり
日々アップデートが必要…!

最終的に伝えたいことは変わらないにしても
アプローチの仕方は無限ですね。

そして本日はよみうりカルチャー北千住センターの初回レッスン♪
こちらはまた60代までの方がご参加!
昨日・今日の振れ幅が楽しいですね。

でもやはり、昨日のレッスンでも新しい友達ができた気持ちです。
いくら年齢が離れていて、まだ人生経験の少ない幼い子たちだとしても
しっかり目を見て話せば、伝わるということは確信できているので
「演劇を使って一生懸命遊ぶことがいかに楽しいか」が伝わって
みんなが能動的に新しい遊びを開発してくれるようになるまでにいけると
楽しいなぁと思っています。

今日の出会いからも色々とヒントがもらえそうです(・∀・)
たのしみだなぁー


ストアカにて元気にレッスン開催中♪初参加の方、限定!
【2022年7月25日までのご予約で2,000円 OFF優待!】

こんな楽しいイベントもありますよ!


いただいたサポートは本などの学び代として大切に使わせて頂き、珠の泡沫の活動に反映させていきます。よろしくお願い致します。