見出し画像

結婚相談所を超える信頼感?私がマッチングアプリで出会った誠実な男性たち

マッチングアプリは遊び人が多くて、婚活しにくいとはよく言うけれど、 結婚相談所と同等に真面目な人もいたりします。

厳密に言えば 、結婚相談所の3ヶ月ルールを使わなくても 、肉体関係を持たずに順調に交際をして、遊ばれて捨てられる心配もなく、プロポーズしてもらえることも起こりえます。

今のわたしはそんな状況です。

例えば私が出会った男性の中には、 マッチングアプリで出会う前から本名や 勤め先を教えてくれたり、電話番号まで教えてくれる方もいらっしゃいました。

現在の顔写真を動画で送ってくれる方もいらっしゃいました。

2回とも 職業が同じで、ネットで検索すれば出てくるような職業の方です。

会う前から職場も顔も本当だとわかるのでとても安心感があります。

結婚相談所だからといって最初から勤め先までわかるわけではありません。

身元 情報の信用性は結婚相談所の方が優れていますが、 マッチングアプリでもしっかり 個人情報を教えてくれる人もいるからです。

それは結婚相談所に比べたら、 3ヶ月以内にプロポーズしてください、半年以内にはどんなに長くてもプロポーズをしてください。
 というほどの強制力はないですけど、お付き合いする上でそれなりに進展もあって、 安心感はあります。

結婚相談所を通して高収入な方と出会う場合 、少し癖のある方が多かったです。(それはマッチングアプリでもそうですが、料金は安いです。)

極端な 年の差婚を意識されていたり、 非現実的な条件を プロフィールに書いている男性もちらほら いらっしゃいました。

例えば家庭的で社交的な社会で自立されている女性、という相反する条件を書いていたりです。

本人は50代半ばにもなるのですが、 30代前半までと 条件に書いている方もいらっしゃいました。

これは私が条件に当てはまらないから 申し込めないのはもちろんですが、こういった方は 条件に合う 女性も引いてしまう一面があるのではないかなと思いました。

マッチングアプリは良い人に出会うことは稀なので、 やはり たくさん釣り上げなければならないと思います。

短期間で成果を出すのは 私には難しくて、 私は自分からお申し込みを沢山する方ではないので、ダラダラと 登録し続けていました。

ですがそうすることでたまにいい人が現れたりもするのですよね。

これはご縁とタイミングです。

私が感じたのは、結婚相談所では大金をかける分、焦ってしまったりします。
でも急がば回れということもあったのかもしれません。

今の彼は慎重な方で、三ヵ月でプロポーズということは叶わなかったけど、肉体関係のことでアプリだからヤリモクでは・・・という心配もなくて、順調に進展もありながら、私にしてはのんびりとお付き合いしています。


記事を読んで、こんな私でもサポートしてあげるという奇特な方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。大切に大切に使いますね。