見出し画像

伝えるということ

人に伝えたいと思った時、

私自身の本心を伝えなければならない。


私自身の身の安全を考えて、

都合の良いような、

耳障りの良いような言葉を並べたって、

なんの意味もない。


どんなにうまく演技しようと、

全ては伝わるから。

そして、私自身がそれを見ているから。

いつかその行為は私に帰ってくる。



人に伝えたいと思った時、

それは、

その人のためになる事なのか、

もう一度、自分自身に問いかける。


その人の良き成長のためにと心から思うのであれば、私自身の保身など捨てて、しっかりと伝えよう。


あとは、その人次第だ。


種まきみたいだね。

いつか芽が出る日を楽しみに。




サポート幸せです♡ サポートいただきました費用は、ヨガの学びを深めるための資金や活動費として使用いたします。 私自身が学ぶべきものを学び実践し、幸せを噛みしめながら生きるということは、家族、友人、周囲の方々へも、その幸せを広げ、世界へと広がて行ける。そう思っています。