見出し画像

月のモノ


女性にとって月のモノとは、いろいろな影響を及ぼす。

女性はそうやって、1ヶ月の間に体の内側を変化させて生きている。

人の体は、単純でもあり、とても複雑な作りでもある。


私は、月のモノと関係の深い、ホルモンとやらに、支配されていたかのように思っていたけれど、そうさせていたのは私自身で、そうかそれすらも思い込みだったのかと、気づきかけている。


けれどその前後の痛みも不調も、マインドの浮き沈みも。それらは全て、体からのサインであるということに変わりはないから、なぜこうなっているのか、どうしたら改善するのか、見つめて行こう。

それは、

肉体の問題か。

マインドの問題か。


たぶんどちらともにあるのだろうけれども...

サポート幸せです♡ サポートいただきました費用は、ヨガの学びを深めるための資金や活動費として使用いたします。 私自身が学ぶべきものを学び実践し、幸せを噛みしめながら生きるということは、家族、友人、周囲の方々へも、その幸せを広げ、世界へと広がて行ける。そう思っています。