見出し画像

自分のすきなもの

好きなものについて考えてみる。

雨が降った日の次の日の朝
・遠くの山がすごくくっきりして見える

スマホについてる指紋をティッシュでふき取ったらめちゃくちゃ綺麗になるあの画面

カステラについてるフィルムをはがすとついてくるザラメ

カスタードプリンの上の部分(パリパリしてるやつ)

塩っ辛いやきとり

透明な瓶に入ってるいかの塩辛

友達と朝方まで喋ってて何言っても面白くなるあの現象

かっぱえびせんに、たまに入ってる小さいかっぱえびせん

一口目のコーラ

家で一人で垂れ流しにしてみるクレヨンしんちゃん

馬のやさしそうな瞳

16時頃、下校中の小学生達
・小学生が横断歩道を渡った後おじぎしてくれる
・冬に見る半袖小僧
・夏休み前に見る朝顔の植木鉢持って歩いてる女の子

昼間に隣の家のおじいさんが外にソファ置いてラジオ聞きながら新聞読んでるの見てる時

いつもいくラーメン屋さんの店長の笑顔

お母さんがステューシーが言えなくて「スタッシー」って言う時

瞼がピクピク痙攣してるとき

夏祭りの終わった後の出店が並んでた道

冬の夜、ヒーターつけたら部屋が寒くてヒーターの熱風が白く見えるとき

猫がゴロゴロ喉鳴らしてる時

真夏の道路に干からびたミミズが落ちてる時

仕事終わって帰ろうと駐車場に行ったら、自分の車の下で猫が休んでる時

猫の喧嘩

力で勝てない奴が、すごい頭脳を使って勝負に勝つとき

映画館の匂い
・チュロスの匂いなのかな?なんかディズニーランドの匂いがする

おばあちゃんが作ってくれてたピンクいゼリー

10歳くらいの時、叔母さんとその時の彼氏と三人で遊びに行ったときに車の中で流れてたaiko

小学生の時に隠れて読んでた叔母さんが持ってた漫画、安野モヨ子のハッピーマニア

赤ちゃんのにおい

夏祭りで嗅ぐランバンの香水の匂い

画像1

まだいっぱいありそうだなー。
ばいばーい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?