見出し画像

涙。今日は息子のサッカー応援最終日

沖縄で笑ってるお父さんを増やしたい
お父ring沖縄の玉那覇です。

今日は息子中3の最後の大会です。
小3からサッカーをはじめて、そんなに上手くはないけど
週末の応援がとても楽しかった。

あれから7年間、本人以上に親の方がドキドキワクワクさせてもらいました。

さらに良い指導者にも恵まれ、試合やイベントのたびに保護者たちと呑んで
ステーキ食べて、本当に楽しかった。

本人は高校に進んだら陸上をやりたいと言ってるので、サッカーは今日で引退することになります(勝てば明日もあるけど)

結婚・子育て=地獄 みたいな意見を持つ若い人たちがいますが、
子育てしたからこそ味わえる醍醐味もたくさんありますよ。
(もちろん子育てしない人生を否定してるわけではありません)

私もそうだったように、中学校での部活は一生の思い出になりますから、
息子には勝っても負けても、いい思い出を作って欲しい。

あっという間の7年間
コロナで無観客開催なので直接応援はできませんが、
競技場の近くでワクワクドキドキさせてもらいます。

がんばれー息子!

#沖縄
#沖縄子育て
#子育て
#パパ
#部活



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?