見出し画像

宿題を片づけに

約1年半越しとなる宿題を、ようやく片づけることができました。
2023年3月の「鉄道開業150年記念 ファイナルJR東日本パス」の利用開始日にやっつけるはずだったものが、単線区間のダイヤ乱れの余波を受けて予後の接続に不安が発生したため、大事を取ってスルーした区間がありました。

それが中央本線の辰野回りとなる区間、岡谷ー塩尻間でした。

今回は飯田線との組み合わせで対応することにしたため、辰野ー塩尻間をどう組み合わせるかがカギとなりましたが、前後の旅程を絡めた結果、岡谷ー塩尻間をまずは一周して、それから改めて岡谷に出て飯田線に踏み込むという展開となりました。

結果的にこれがベターだったようなのですが、それはまた後日振り返ってみるということで。

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。