見出し画像

旅History#019◆九州乗り歩き&沖縄初上陸

この旅は文字通りの乗り歩き^^
かなりうろつきました^皿^

新幹線&有明で熊本に入り、豊肥本線を走破して大分へ。
そこから「にちりん」で宮崎へ抜けて1泊。
引き続き「きりしま」で西鹿児島へ向かい、
あと半年を切ったビュッフェつきの「つばめ」で博多へ向かいました*^^*
当時は博多-西鹿児島を4時間弱で結んでいましたが、
九州新幹線が繋がった今、「みずほ」で新大阪-鹿児島中央を
同じくらいの所要時間で結ぶようになりました♪

博多からはさらに空路で初の那覇入り^^
国際通りで沖縄の居酒屋を初体験^^
泡盛の素晴らしさはこのとき味わいました♪
翌朝は関空ゆきの関係でゆいレールも首里ターンが精一杯^^;

それでもこれで九州・沖縄を全県踏破することができました☆

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。