見出し画像

旅History#017◆戦闘で四国初上陸

2003年は一気に自分の世界が広がった年でした^^d
もちろん前回(#16-1~6)もそうなのですが、あちらは100%趣味の世界。
こちらはお仕事の世界です*^^*

ここまでの間、戦闘先(仕事先)として足をしるした範囲をまとめると、
西端が姫路、東端が奈良、北端が中山台、南端が東岸和田となり、
府県ベースでいくと大阪府、兵庫県、奈良県の3県となっていたところに
5月から名古屋が加わったために東端は一気に星ヶ丘(東山線)となって
愛知県が追加された、という状況でした^^

で、そんな中とんできた依頼が、
「徳島県の大学で講義」と。

四国は今までにも何回か行っているわけですが、
しかしまあ、海を越えて仕事かいな^^;

というわけで、戦闘で四国初上陸と相成りました^皿^

このときの旅程は下記の通り(時間は失念いたしました)。

神戸三宮→高速バス→徳島駅前→大学→佐古→阿波池田(泊)
阿波池田→岡山→大阪

この当時は阿波池田と近畿を結ぶ高速バスはまだなく、
このときに行った大学の最寄りも現在は松茂となるのですが、
当時は未整備でしたね^^

ちなみに行ったのは8月6日だったので、徳島と言えば。
そ、阿波踊りですね^v^ノノ
大学構内でも多くの学生が練習(?)に勤しんでおりました^皿^;

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。