見出し画像

信楽のたぬき×ハロウィン

ここ数年で一気に国内の年中行事になってしまったハロウィン。
一部エリアの子どもたちだけが数日楽しむイベントであった頃は微笑ましい場面もありましたが、いつしかこの国では2か月近くの間、そこそこでガヤるのが当たり前となっているようです。

だからといって、信楽焼の大だぬきまでこんな感じでそびえ立ってしまっていたら、なかなかの威圧感もとい存在感じゃないですか。
いたずらしちゃいたい子どもたちも黙っちゃいやしませんかな(笑)

信楽高原鐵道の拠点駅、信楽駅前の1shotからの小バナシでした。
それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。