見出し画像

旅History#012◆友人を訪ねて大回り

この旅行は高校時代の友人に会いに行くために実現したものです^^d

その友人の居場所は当時、群馬県の高崎でした^^

そう地元の知り合いがいるわけでもないその地になぜ住むか。
理由は単純、就職してからの配属先がそこだったというハナシなのですが、そんな中、「いかがお過ごしですか?」的なやりとりを受けて、こちらが(見た目だけ)重い腰をひょいと上げて会いに行くことにしたわけです♪

もちろん単純な旅行にするはずはなく^^;

行程は下記のようになりました♪

大阪→[白鳥]→長岡→[とき]→高崎→[あさま]→長野→[ちくま]→大阪

事実上の日帰りだったのですが、これでも高崎で滞在時間が6時間ほどありました^^d

手元で持っていたきっぷの内容に驚かれたこともさることながら、23時前まで飲んで食ってしていても大阪まで帰れるというのが最もインパクトがあったようですね^皿^ゞ

現在は[白鳥]も[ちくま]も過去帳入りしてしまいましたから、もはや実現しないルートなのですが、当の彼も現在は横浜在住になったので、このコンセプトそのものがよき思い出になっています*^v^*

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。