見出し画像

パズルを解くのと作るのと

うん、自分はどちらも好きですな(笑)

出題されたものに対して頭をひねりながら答えを出すのも面白いですし、逆に問いを作るのも、それはそれで少し異なるアタマの使い方をするので、それもまた楽しいという感覚。

そしてそこに輪をかけて大阪人気質(?)がインストールされているせいで、大喜利よろしくボケ回答もある意味全力出力していることもしばしば。

SNSで(意外と)盛り上がった例をこちらに。そのときにweb友から出題はこれでした。

画像1

で、こちらが返した答えがこちら。

画像2

送信してきた相手がなかなかの鉄道に造詣が深い御仁だったこともあって、結果的にバカウケでした。

まあ、遊びですよ、遊び。
だけど、同じ遊ぶならガチで遊ぶのがやはり面白いじゃないですか。
ええ頭の体操でございました。

もしご覧になった方で、「それならばこういう回答いっときましょか」という方がいらっしゃいましたら、コメント欄や投稿で拝見できるとこちらも楽しいです。たぶん。

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。