見出し画像

なら歴史芸術文化村の「夏の大感謝祭」に行ってきた

世間でいう三連休とやらの3日目は天理へ。
なら歴史芸術文化村の「夏の大感謝祭」に行ってきました。

道の駅で店舗を見守る持国天

駐車場がほどよく満車となる(渋滞にはならないレベルでクルマが出入りする)状況の中、道の駅併設の販売スペースでは期間限定のジェラートや素麺の試食なども行われており、なかなかの賑わいを見せていました。

自分は「つい買うものシリーズ」でも掲載したカリッ!と三輪素麺をお買い上げ。盂蘭盆会の晩餐後に楽しむおつまみが手に入りました。

ホールではステージの前に組まれた鉄道模型とスクリーン画像がコラボした演奏会が開催中。ゆったりした時間を涼しい空間で過ごすことができました。

手拍子も入ってこちらのなかなかの盛り上がり

演奏会の後に模型レイアウトに近寄ってみると、大和路快速(6連)と関西線快速(113系6連)の並びを見ることができました。

環状線直通の快速ヘッドマークもしっかりついていました

天理駅に戻って乗った急行電車は、大和西大寺からそのまま大阪難波ゆきの急行となるパターン。帰路まで”夏”を味わうことができる休日となりました。

大和西大寺では近鉄で有名なやつが”出る”んですよ~(謎

ホールには1日目に奈良県コンベンションセンターの「大和鉄道まつり」でお見かけした方々もいらっしゃったようで、3日連続で奈良の鉄道イベントを行脚されたツワモノもいたとか。

暑さもほんの少しばかり和らいだような気もするけど、やはり暑かった盛夏の大和路。ともあれいろいろ楽しむことができてよろしゅうございました。

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。