見出し画像

旅History#006◆一般周遊券で大旅行・後編

前編は#005です。

一般周遊券は有効期間が1ヶ月という独特の設定のため、2ヶ所の周遊指定地を離れた場所に設定していても、別個の旅行として楽しむことが可能でした♪

そんなわけで、この旅行は9月に実現しています^^
行程は大阪→広島……原爆ドーム&資料館……広電経由→広電宮島→宮島
厳島神社に参拝して宮島口まで戻り、あとは新幹線で一気に帰阪^^

この後、この「一気に帰阪」はワタクシの旅の標準仕様になりました^^

広島の平和記念資料館はそれまで行ったことがなかったので、「はだしのゲン」ぐらいしか知識がなかったワタクシとしては、かなり衝撃的でした。
ここは一度は足を運んでおく場所だと思います。

一方で宮島は伊勢神宮や出雲大社とはまた違う、独特な荘厳さが伝わってきます^^
修学旅行のルートになっているのもよくわかりました♪

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。