見出し画像

旅History#030◆長崎&N700初乗りツアー

この旅ははっきり言ってビジネス目的です^^
なのにもかかわらず仕事で出かけたわけではない、と^皿^;ゞ

それでは説明しましょう^^d
今回のルートは下記の通り。

伊丹空港→長崎空港→諫早→博多→新大阪。

これが全行程で、しかも新大阪には昼過ぎに帰ってくるとか^^;
ただ、この中にはたくさんの目的がございました♪

・長崎空港に行く……島そのものが空港になったという最初の空港。
 単純に上陸してみたかった(爆)
・白いかもめに乗る……長崎に行ったときはハイパーサルーンだったので、
 振り子電車で2時間を切る脚力&革張り座席を体感♪
・N700系に乗る……当時最新鋭(一応今もそうかw)として
 一部デビューしたN700系に乗ってみて。
 で、窓側コンセントを活用して実際に仕事をしてみようという実験(笑)

もちろん、白いかもめ(885系)でも比較検討の意味で、
バッテリーサバイバルを敢行しております^皿^

結果はというと、やはり振り子車両の中で作業をするのはなかなか大変^^;
傾くことがというよりは線路そのものからくる揺れが、高速ゆえに
しっかり手元にきちゃうわけですわ^^ゞ

ところがその分もあってか、新幹線はさすがでした^^
トンネルの出入りで衝撃が来るのは仕方ないという点を妥協すると、
そこそこはかどった感じでした♪
新大阪までの約2時間半で、夏期講習に向けて必要だったプリントや
スケジュールの作成や調整がほぼ終わったので、所期の目標は
ほぼ達成することができた次第です^ー^v

この経験を生かして、名古屋出勤の時もPCを持ち出す機会が増えたのは
いうまでもないですし、この翌年にモバイル回線の申請をして、
新大阪以東ではネットも使えるということで、機動力が大きく向上しました♪

ちなみにこの記事も新幹線の車内で仕上げたもの^^
ありがたい時代になったものですよねえ*^^*

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。