見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして。
たまむつと申します。

今までnoteは創作の場所、物書きさんの場所と、私には敷居が高いなと思っていましたが、エディターのシンプルさに「これこれ!」となって始めてみてしまいました。

考えすぎると書けなくなるので、まずはさくっと自己紹介です。

たまむつ

私と娘の名前をもじって重ねてみました。
文中、私のことは「たま」、娘のことは「むつ(むっちゃん)」と書くはずです。

年齢

気が付いたら40オーバー

家族構成

パパさん、娘(2018年生)、ネコ♂♀♂の3人3にゃん家族。
私の両親と同居。

パパさんとは2001年にお付き合いを始めて、2007年に結婚。
不妊治療を経て10年目にようやく娘を授かりました。

生息地

東京下町
生まれも育ちも神輿を担げばずぶ濡れに。
周りは昔から知っているオジちゃんオバちゃんだらけで、会えば下の名前で呼んでくれるそんな町で現在も暮らしています。

仕事

フルタイムの事務職

座右の銘

なんとかなる

性格

・社交的な人見知り
・熱しやすく冷めやすい

趣味嗜好

・和食、イタリアン、フレンチを好んで食べる
・お酒はビール、ワイン、ウィスキー、日本酒、紹興酒
・仕事のおともは珈琲と炭酸水レモン
・もちろん、日本茶も紅茶も中国茶も好き
・読書、音楽
・漫画、アニメ、ラノベも好き
・腐界の住人
・SMAPは永遠

苦手なもの、こと

・人込み
・人の名前を覚える
・アウトプット

さいごに

みなさんの自己紹介をみると、キチンと色々と書かれているのでお恥ずかしい限りです。

他にも色々書きたいなと思ったことはありますが、noteを続けていく中で増やしていきたいと思います。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?