パサパサ髪が改善されつつある話~②ナノケアドライヤー編(了)~

髪質改善計画の第二弾として購入したのがこちら、Panasonicのドライヤー、ナノケアEH-NA0G。
ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0G | 商品一覧 | ヘアケア(ドライヤー・ヘアアイロン) | Panasonic

「高浸透ナノイー」機能搭載で、上から2番目の高機能モデル。お値段3万ほど。
2週間以上悩んだねー。ハゲそうなほど。(本末転倒の極み)
結果、周囲の人の感想やネットのレビュー、どれも良いことから、思い切って購入。

ちなみに、最上位モデルにしなかったのは、機能には大きな差を感じなかったことが一番。また、若干の重さは割り切ったこと、先進的なデザインを求めなかったこともある。

では、購入後3回使ってのレポ。
結論は、「一度で見違える!髪が生まれ変わった!」と言うことはない。ただ、着実に改善されつつある。

1回目


DRYモードでスイッチオン。(更に上のTURBOモードは強すぎた。)
風量スゴい!スピーディーに乾いていく。9割程度乾いたら、「温冷リズムモード」に。こちら、「温風と冷風が交互に切り替わる。温風で髪のクセを伸ばし、冷風でキープ。ツヤツヤの髪に」とのこと。

滑らかな温度変化を楽しみながら続ける。が。…ん?…なかなか乾ききった感じにならない。髪に軽い重みが残り続ける。なぜ?しっかり髪を触って確認すると、濡れているわけではない。

あ!これって、髪が水分を保ちつつ乾燥できたからでは!
ちょっと感動しつつそこで使用終了。

髪がしっとりしているので、ドライヤーしたてなのに、まとまりがある。以前は、乾燥しきるとボワーっと広がっていたので、そこからかなり変化。
でも、ツヤが増えた、と言う感じはしない。

翌朝:ナイトキャップのお陰もあっていつも通りまとまってる。
髪の中ほど~毛先のツヤが、いつもよりあるように感じる。
また、頭頂部のアホ毛や、中ほどの切れ毛が今までよりも目立たなくなった。

2回目

使用後:更にまとまりを感じられるように。
翌朝:ツヤは、1回目と同等。アホ毛・切れ毛がより目立たなくなった。

3回目

使用後:髪の滑らかさに変化が。これまでよりツルツルした感触に気づく。また、頭頂部近くのツヤの範囲が、広がった気がする。
翌朝:頭頂部近くと、髪の中ほど~毛先のツヤがしっかり感じられる。感触も滑らか。

と言うことで、3回使用後の感想は「理想の髪に完全に変化!とまではいかないが、ツヤ・滑らかさ・まとまり・アホ毛&切れ毛が着実に改善」といったところ。ドライヤーって大事だったんだと実感。
使用を継続することで、更に良くなっていくといいなあ。

さてさて髪質改善計画、元々は「サロン専売のシャンプー類一式」も気になっていたけれど、そちらに手を出すのは保留。
ドライヤーにコストを掛けすぎたので、現在のケアの継続で様子を見ることにして、ここで一旦記事はおしまい!
もし新たに何か取り入れたら追加記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?