見出し画像

ベトナムのおしょうがつを楽しみました。【イベント参加報告 2/18(日)ぐんまベトナム交流祭〜玉村町発バスツアー〜】

2月18日に、群馬県庁ぐんまけんちょうでベトナムのお正月しょうがつ「テト」のイベントがありました。
玉村町たまむらまち日本語教室にほんごきょうしつのみなさんといっしょに、バスできました。

10:00 玉村町役場たまむらまちやくば駐車場ちゅうしゃじょう集合しゅうごう

バスのなかで、みんなで自己紹介じこしょうかいをしました。
それから、フィリピン・インド・ベトナム、それぞれのお正月しょうがつについてはなしました。

イベントのちらしを もらいました。
たのしみです。

群馬県庁ぐんまけんちょういて、すぐ みんなで写真しゃしんりました。
県庁けんちょうの1かいは、ひとでいっぱいでした。

ベトナムの料理りょうりべたり、
ベトナムコーヒーをんだり、
アオザイをたりしました。


ステージで、ベトナムの獅子舞ししまいました。

日本にほん獅子舞ししまいとベトナムの獅子舞ししまいていますが、ちょっとちがいますね。
このあいだ |見た玉村町の獅子舞ししまいおもしました。

14:00に、またバスにってかえりました。

15:00ごろに玉村町役場たまむらまちやくばいて、終了しゅうりょう!!

とてもたのしかったです。
日本語教室にほんごきょうしつのみんなも笑顔えがおで、たのしそうでした。

たくさん写真しゃしんりました。
ぜひ こちらもてください。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?