見出し画像

3歳児から0歳児への当たりが強い

3歳の娘は自我がかなり強く、家で1人で遊んでいて弟(11か月)が近づいてくると「だめー‼︎」「こないでーー‼︎‼︎」と叫んだり、弟を押したりして泣かせてしまう。

弟くんも興味津々なので何度も向かっていっては泣かされを繰り返す毎日。

はじめはこれも姉弟あるあるかな〜なんて呑気に考えていたが、押し倒されて床に頭をぶつけることもあり、危機感が出てきた。

私は娘に「押しちゃダメ!」とか「優しくね」と言っていたが、保育園の先生によるとこの時期は言葉ではまだしっかりと理解できないので、弟くんが触らないような場所で娘を遊ばせるようにするのがよいとのこと。

しかし我が家は隔離できる部屋もなく、ベビーサークルも持っていない。こうなったらオムツの段ボールを使って簡易ベビーサークルを手作りするしかない。

ということで近日中にDIY決定!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?