見出し画像

【美容】アラフォーにして、コンプレックスと向き合う!~気づきをくれた「〇歳になったら整形するかも」発言~#540

おはようございます、tamamioです(^^)皆さん、コンプレックスってありますか?

誰にもーどんなイケメン美女にもー1つくらいはある、コンプレックス。今回は、私tamamioが長年のコンプレックスに、ついに着手した発信です。

1 コンプレックス→前歯

私の最大のコンプレックス。それは、前歯です。すきっ歯なのです。

そしてこんなにきれいじゃない。

いつか何とかしたいなぁ、と思いながら、近年の「コロナ媧→マスク生活」で、対処が延び延びになっていました。

2 背中をおしてくれた発言

で、「マスク着用は個人の判断」となり、「前歯、どうするかなぁ~」と考えていた頃。この発言に出会いました!(※マスクを続ける意思はなし。)

50歳になったら(美容)整形するかも。

発言主は、パレオな男・鈴木祐さん。

https://www.flierinc.com/interview/interview162

メンタリストDaiGoさんの「D-lab」、質疑応答回での発言です。

3 綺麗になることを自分に許して

50歳で整形?!私の感覚からすると「もう恋愛するわけでもないし、人生の折り返し過ぎてるし、

もうそういうの、いいんじゃない?」という年齢だったのです、50歳って。この年代の方、本当にスミマセン!!

でも、そうじゃないんだ。いつまでも若く健康で美しくありたいし、そう思うことは全然、悪いことじゃない。

まさに「綺麗になることを自分に許してください」(p155)です。

「もう〇歳だから」って、自分に(そして他人にも)蓋をしていたのは、他でもない自分でした。私が間違ってました。ごめんなさい。

というわけで、先日からジルコニア矯正tamamio的第一段階を始めました。これについては、また後日発信します!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!『東京卍リベンジャーズ』映画も観てきたし、今日はHappyです(^^)

では、今日も素敵な一日を!

私の創作活動の糧は「読書」です。より多くの書籍を読み、より有益な発信ができるよう、サポートいただけると嬉しいです。