【子育て】男のロマン?息子はもう、子どもじゃないんだ!と思った瞬間#440

おはようございます、tamamioです(^^)お子さんをお持ちの皆さん、ご自分のお子さんを「大人になった?」と思った瞬間はありませんか?

今回は、私が息子を「あれ?大人になった?」と思った瞬間を発信します。

先日、息子(小6)がこれを買ってきました。

任期ですよねぇ!私も、すっごく気になっていたのです!本屋で見かけて「買おうかなぁ」と思ったけど買わなかったくらい!

・・・つまり、それくらい「購入者」の立場に近い、ということです。

「母さん、これ読みたかったんだ~!続き、母さんが買うわ!?」
と息子に持ちかけました。

すると、まさかの息子の一言です。

「いい。自分で集める」

えっ!?だって、母さんなら、メルカリやAmazonで一瞬で全巻揃うんだよ?自分で集めるって、お小遣いでって、それ何か月かかる?

と思うと同時に、ちょっと嬉しくもありました。

tamamio家には、『スラムダンク』『キングダム』そして『東京卍リベンジャーズ』など、たくさん漫画がありますが、ほとんど私が揃えたものです。

片付けとかしてないと「これ、母さんのだから!片付けないならもう読ませないよ!」(←この𠮟り方良くないですね。反省)とか、脅されます。

私のものなので、私の一存で「これ、教室に置くから」(※小学校教師です)と私が言えば、息子に反対する権利はありません。

そういうことではなくて、ちゃんと「自分のものにしたい」と思ったのでしょうか。

または、「集める過程を楽しみたい」と思ったのでしょうか。コレクター気質と言うか。私にはよくわからない心理。男の子には多いのでしょうか。

何はともあれ、tamamio家に『SPY×FAMILY』が全巻揃うのは、まだまだ先のようです。

そうこうしているうちに、母は新しい漫画を全巻揃えるのですが(^^)

全く、大人ってやつは・・・。なんか、一コ一コ集める「ロマン」みたいなのがあるんでしょうね。知らんけど。

ここまで読んでいただき、ありがとうござました!
今日も素敵な一日を!そして、Enjoy Summer!

私の創作活動の糧は「読書」です。より多くの書籍を読み、より有益な発信ができるよう、サポートいただけると嬉しいです。