少し早いけど給料入ったし3月の家計簿しめま〜〜〜す!!💸👯‍♂️シンママの家計簿公開💖


こんにちは〜〜〜〜!!!
3月も残りわずか、、、。少しはやいですが、残り4日ほどは強制的にお金を使わないようにしよう!ということで家計簿しめます。笑

今月は節約も頑張ったけど、何かと自由費がかかってしまったなあ。

家計簿タイムはコーヒーを飲みながら優雅にね〜〜☕️💖

はい!!こちらが家計簿になります!!!
表紙裏に我が家のお約束が書いてありまして、かなり厳重に守っております。

ってってれ〜〜〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💖
今月の収支でございます!

ふーむ。わかりずらい。笑
まってしかも黒字って書いたつもりが
ぼーっとしていたのか赤字って書いてる。笑
今noteを書きながら気づきました。笑

黒字ですからね!!!!くろじ!!!!!!
まとめるの苦手なんだよねえ、頭ではまとまってても書くとこんがらがる。笑
普段はZaimってアプリで銀行連携させてつけています。
貯金も予算余らすこともできて安心安心です。

自由費、食費、ガソリン、以外は全て引き落としなのでZaimアプリで入出金を確認して書いています♬

3月は児童扶養手当の支給月なので収入高めです。
児童扶養手当は、半分こで娘と私の貯金に回しています🤗

固定費の子守り月謝は両親に渡すものです。
保育園に入ってないので仕事中は見てもらってます。

児童扶養手当は今年度から減るだろうなあ、
所得が上がれば一気にもらえなくなるの切実に悲しい。

今の会社はフルタイム正社員で、基本給29万なのですが、
休むことが私は多いので18万しかもらえてない笑。

4月末に転職予定でして、おそらく5月からは今の収入の半分以下になると思います。いや、3分の1以下かもしれない💖笑

それに正社員になるのやめてパートにしようと思ってます。
せめて時給980円くらいあって、6時間くらいのパート。笑

固定費と水道光熱費、その他最低限払えるくらい稼いで、
今まで全額、娘と私の貯金していた児童扶養手当もちょこちょこ使わせてもらいながら
ちゃんと貯金も当たり前にしつつ生活していこうかな、って思ってます!!

もうね

人生を労働に費やすのやめたんですよね〜〜〜
低収入でも豊かに暮らす!を目標に、娘との時間も増やしながら
穏やかに慎ましく暮らしていこうと思います(^-^)♬
労働ばかりして、私の体は限界だ!!と叫んでいるので、
シンママだからと頑張りすぎずに、自分も労わることにしました💖

そして話戻りますが、、
家計簿締めが終わったら、余った予算たちは全部貯金。
次の予算に足したりはしません!💖
1円でも多く貯金する!!!!というのを頑張ってます笑

そして貯金が終わったら、次の月の予算を振り分けます♬

食費は1歳の娘と2人暮らしなのでそこまでかかりません(^-^)
1週目、2週目、と週に3,000円を予算に生活しています。
案外足りるし、栄養も取れています。
業務スーパーに行かずとも近所のスーパーで買っています♬

↑4月は4週目の予算なしww

自由費とガソリンは10000円ずつです♬
ガソリンはいつもギリギリなのですが、3月は5000円近く余らせたので
貯金しました♬
こーゆうのってめっちゃやる気出ますよね、3月の自分ナイスって思ってます。🌼
4月もがんばろ〜〜っと🤗

なるべく小銭から出しています。
とにかく小銭まで管理できるほど頭の中が良くないので
端数は全てここにまとめてここから出します。

100円が10個あったら1000円に両替して貯金したり、
自販機で買うときはここからぴょっと出したり、小銭は自由です☺️

振り分けが終わったらここに入れてこれが私の財布なので
4月もよろしくね〜✨ということで新たな気持ちでがんばります笑♬

↑ひだり下の街カフェ39円引きは週末にご褒美ですとして飲むのでとってます💖

今月も無事、楽しみながら貯金することができました。🎉
今はお給料高いので余裕ですが、5月からパートになったら私どうなる!??という感じなので、お楽しみにしていてください。笑
なぜか私はワクワクしています。笑

次はもっとわかりやすくノートにまとめられるといいな〜〜♬
4月も節約がんばろ〜〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?