見出し画像

女2人上野飲み※個人的感想ほとんど

久しぶりに再会したお友達、親友であるお友達。
しばらく横浜に来ていることは知っていたけども、
落ち着いたら連絡が来ることだろうと思っていたら、
先週連絡が来た。
というわけで、今日飲みに行ってきた。

女二人だもの、久しぶりに会うと話は絶えないはず、
場所はどこでもよかった。
私の家の最寄り駅まで来ると言われたけど、、、。
我が最寄り駅は今後の都市開発により閉まっているお店は多く、、、
もっと選択肢の多い場所がいいと個人的には思った。
親友も東京の行ったことがない場所に行きたいそうで。
うーーーーん。。。渋谷や新宿、池袋、原宿、銀座、表参道、、、ここらは踏み入れたことがあるだろう区域。
これ以外行ったことがなくて、横浜から来やすい場所かぁ。。
あんまりキャピキャピしなくて楽しめる、、、。
あ、上野でいいんじゃない??なんとなく思った。
提案してみたところ、
あああ!行ってみたい!行ったことがない!!
とのこと。決定です。
楽しく飲むという意味では、ガヤガヤ、ガチャガチャ、そんな場所がよい。

そんなわけで、
アメ横をぶらぶらと、散歩しつつもお店を決めて、
ビールを飲む。飲む。飲む。レモンサワー、焼酎ソーダー割、
よく食べる性質なお二人、そこそこ食べたけども、はしごをしたけども、
いいお値段、安かったですね。
金曜の夜ということもあり、一件目を出た後はとくに人が多かった。。
それは当たり前であるし、賑わっていることは本当にいいこと。

様々な話に花が咲いた、咲きすぎ、吹いたり、、、毒舌もあり。
あとは、その他いろいろ、、、。
お互いの近況も周りの友達の近況も、、、
この親友、再会じたいは1年半ほどなのだが、
二人サシ飲みは10年以上ぶりだった。よくよく考えたらそうでした。
それもあってか、会話の花が咲く。

いやーーーこんな日もいいなと。

価値観や思想が合う親友だからこそなおさら、
本当に充実した時間であっという間。
楽しい時間は一瞬、またの機会に。
次会うときはお互いもっとパワーアップだ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?