アルコール依存症を乗り越えたこと

重度のアルコール依存症を4年をかけて克服しました。

重度とは?

一旦飲むと倒れるまで飲んで、
とうとう死の直前?という状態まで陥った、
そんな感じです。

このままじゃ死ねない!

一代奮起して
もとに戻るためなら
なんでも試す!!
そう決心したのが2018年。

自分で効果がありそうと思ったものに
片っ端から飛びついて試しては
一時の効果だけで、そしてまた発症。
その繰り返しでした。

一生こんな生活を繰り返すのか?
そんな不安を抱えながら、良くなっては、また酷くなり
そしてまた良くなっては、また酷くなる・・・。

そんな振り子のような生活を4年繰り返し、諦めかけていたころに
ふっと我に還る瞬間が降りてきたんですね。
そんな感覚が腑ってきた瞬間、

わたしは今まで何処にいたんだろう???
なにやってたんだろう???

本気でそう思いました。

そして、いままでの過去がなかったかのように
全部吹っ飛んでしまったんです。

なにを試したか?

それについて、これから少しずつシェアしていますが
結論からいうと

1.考え方
2.食事
3.身体
4.心

この4つにアプローチしたこと。
そして、それらを定着化させるための手法を使ったことで
克服できました。

アルコール依存症を克服したら
芋ずる式に、摂食障害(過食嘔吐)も
知らぬ間に克服していました。

この経験を必要としている人に
別項目を立てて、シェアしていきます。

ここまでお読みくださりありがとうございます。

それでは次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?