見出し画像

たまきのセルフ美容通信 #23


■■■たまきのセルフ美容通信 2018/02/12配信■■■



_____________________
<目次>
1.今週のmain topic<今週はバレンタイン>
2.プチ美肌コース講座<肌の水分保持機能を高めたい!おすすめ保湿クリーム>
3.今週のナチュラルmake up<ニキビが気になる、そんな時のメイクにオススメのコンシーラーは?>
4.セルフ美容情報<最近飲み始めたビタミンC、ビタミンEサプリメント!>
5.Beautybrush通信<PARTIEの新商品開発をちらっと!ブルーライトもカット!>
6.時事ネタぼやぼや<動画撮影で使っているカメラ>
7.書評・映画レビューコーナー<革命のファンファーレ>
8.近況報告<オールデイダイニング クロスダイン>
9.Q&Aコーナー<就活でおすすめのメイクブランドは?>
_____________________



_____________________

■■1.今週のmain topic■■
■■今週はバレンタイン■■



こんにちは!
バレンタインシーズンということもあり、街にでるとチョコレートが沢山!!
皆さんは、何かチョコレートは買われたのかな?



今年は特にチョコレートを買いにいってはいないのですが、好きなチョコレートというと

B by B

ここのチョコレート、日本で発売されてから好きになったのですが、フレイバーがちょっと変わっていて好きなんです。


少し前までは銀座に店舗があったのですが、こちらは閉店して今は新宿に直営店はあるようですね。
新宿の店舗は行ったことがないので、機会があれば行ってっみたいなと思います。



そんなチョコレート!
ですが、最近はカカオ繋がりということでココアにはまっています。



純ココアとはちみつで作るココアにはまっているんです。


昔、純ココアのみで飲んだ時は苦くて「なにこれ・・・」と思ったのですが、自分で甘さや濃さを調節できるので最近ははちみつ好きも相まってよく作っています。



どのはちみつが合うかな〜など、組み合わせを考えながら作るのも楽しみの1つです。
カカオには抗酸化作用もあるので、ほっと一息付きたい時のドリンクにぴったり!
豆乳でつくると、もうデザートそのものっという感じですね。




今日の「セルフ美容情報」でも、最近飲み始めたサプリメントをご紹介いているのですが、なにを食べるか、内側からの対策ってすごく重要です。



私は、普段は水またはお茶、ジュースはほぼ飲みません。
むしろ、水じゃないと、なんだか水分補給した気になれないくらいです。水がいい!という感覚かな。

飲みたくなる時もたま〜にあります。それはそれでOKにしています。デザート感覚ですね。


飲み物って、食べ物と違い満腹感を感じなかったり、ちょこちょこ飲んでしまうので、体作りのベースとしてすごく大事な部分だと思います。


自分が飲んでいるもの、飲んでいる量を変えるだけでも毎日の積み重ねなので大きく変わってきますよ。

話は少しそれましたが、ほっと一息つくときに飲む純ココアから作るリラックスドリンク、おすすめです!



_____________________

■■2.プチ美肌コース講座■■
■■肌の水分保持機能を高めたい!おすすめ保湿クリーム■■



乾燥が気になる季節です。


普段、「あまりに過度な保湿は逆に肌に負担になることがあるので控えたほうがいい」と、いっていますが、肌が乾燥しているときにはきちんと保湿してあげることは大事です。



保湿力があるアイテムを探すとき、皆さんはどんなアイテムの使いますか?




前回の配信でも、肌の保湿について書かせていただきましたが今回は私は最近使ったアイテムの中で、乾燥しているときにもオススメのアイテムをご紹介させていただきます。



今回ご紹介するのは、肌が少し乾燥気味のときにオススメのアイテムです。



こちらのアイテムのいいところは、乾燥している肌に潤いを与えるだけでなく、肌自体が水分を保持する機能を高めてくれるような期待ができるところです。

この続きをみるには

この続き: 11,009文字 / 画像13枚
記事を購入する

たまきのセルフ美容通信 #23

常岡珠希(Tamaki Tsuneoka)

150円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
美容と数学が大好きです!TTMK合同会社の代表をしております。セルフ美容が学べるBeautybrush運営してます。 http://beautybrush.info 化粧品プロデュースもしてます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。