見出し画像

戻ってきたもの。

noteを一か月も放置していたのに気付いたのは、
今さっき。
なるほど、
そのくらいにあたしのやる気は迷子になってて
日々精一杯なこの一か月だったみたい。

確かに夜勤じゃ患者さんたちに吸い取られ、
「児童なんて!!」と叫ぶに至り。
何にがやりたかったんだっけ?の沼に浸かって
抜け出せていなかった。

昨日日勤から帰り
何となく開いたTwitterには
ある方のスペースの告知があり。
久々に聞きたい!って参加したら、
あぁ、そうだ。うんうん、そうだ。と頷き続けることになって
少し先の光が見えたような、
清々しい感じになったのです。
一年振りにお話しさせて頂けたのも、
あたしにとっての起爆剤になった感じです。

同じ夜勤に出て行くでも、
昨日とは全く違う心持。

皆、悩んでる。
何が最適解なのか、
何が相手にとって良いことなのか。
より良くしていくためには、何が必要なのか。

ありがとうございました。
さぁ、今日も頑張って夜勤してきようw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?