見出し画像

ご質問記事☆わたしはいつも緊張しています。④《無料記事》

③の続きです。

①はコチラ → https://note.com/tamakiokuda/n/n94d1bf76f580

②はコチラ → https://note.com/tamakiokuda/n/nad69803b537c

③はコチラ → https://note.com/tamakiokuda/n/n3eb377c089ae

ご質問の内容は


私はいつも緊張しています。
リラックスできていないのです。
パートナーに何か頼む時も緊張してしまいます。

他人軸ではなく、自分のウニちゃんを大切にすることが解決策だと頭ではわかりますが、

どうしても他人に受け入れられないかもしれないという恐怖感が取れません。


自分の思いを言葉にすること、伝えることがとても苦手だからです。
だから、こうしたい、という正直な思いが理解してもらえないことが多いのです。

その恐怖感がどこから来るのか、言葉以外にコミュニケーションを取る方法があるのか、お教えいただけますでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・

です。

そしてタマから答えさせていただく④つめは

④ そしてもう1つは、この世界は全て自分だと知ることです。

ということです。

これはどういう事か?というと

魔法の教室でお伝えしているのですが

私が私に対する私への扱い方が対、人との関係になります😊

つまり、

自分が自分に対して遠慮されている。という事。

私の願い・想い・本音を

まず私が聞くことをしてあげるという事に

ブレ-キがかかっている。

そんなことを思ってはダメ。

ワガママ言ってはダメ。

人に頼ってはダメ。

だから私が私のその声は聞かない。

このブレ-キです!

そして

言ったら怒られる。

拒絶される。

否定される。

これも、

自分が自分にしてること。

だから

周りもそうなると信じてる。

タマは、こうした思い込みを外すための

ウォーミングアップとして

時々、自分だけにしていることがあります。

それは

自分の心の呟きにたいして

いいよ。いいよ。そうだね〜

と、ひたすら共感、肯定してあげるという

内側だけのゲ-ムです🤗❤️

これ、凄く面白いですよ。

昨日もちょうどしていました。

正月早々、生理になったので

ブログは書いたり出来るけど

動くという作業が辛くて仕方ないので

ずっと愛犬パンくんとゴロゴロしていました。

画像1

でも、色々思うんです。

パパにばっかり用事させて悪いなぁ〜とか

なんかダメダメな正月だよなぁ〜とか

あれもこれも本当はしなくちゃいけないのに

なぁ〜とか。

これらは全部、植え付けられた概念ですよね。

お正月なんだから!

妻でしょ!?嫁でしょ!?母でしょ!?

責める自分はいつまでもいます🤗

ずいぶん薄まりましたが。

それに対して、全部

出来ない自分の味方になってあげるんです。

そうだよねーしんどいよね-

ゆっくりしたらいいよー

悪いなぁって思うんだよね-

良い子だね-でも大丈夫だよ-

って🤗

そのうち、寝たい・・・と思えてきたら

寝てていいよ-

ゆっくり寝なよ-

とかね。

中には文句が出てきたりもしました。

近所のあのババァむかつくんだよね-とか🤣

それに対しても

だよね-ムカつくよね-といぅ。

全てオッケーしてあげる。

これ、続けれたとして3時間ぐらいまでです。笑

でも、こうやって

何を思ってもいい。

という許可を自分が自分に出してあげるという

練習をすると、色んなことが分かります。

不満を抱えたまんま、頑張るより

素直にこれぐらいしよう!と思えたり

案外、自分の欲求って大したこと思ってないじゃん!?

これぐらいなら人に頼もう!と思えたり。

自分が自分を受け止めてあげる練習。

自分が自分の話を聞いてあげる練習。

これをね、ぜひしてみてください。

だからと言って、ダメダメ人間にはならないです。

理解して受け入れてもらえた。

と思えたら

不満ではなく、純粋なエネルギーが循環し始めるので。

タマもそうやりながら、昨日は何の苦もなく

楽しく夕食を作ることが出来ました。

内側と対話しながらね🤗

他人に受け入れられないかも知れないという恐れについてのご質問、①〜④を書かせていただきました!

ありがとうございました😊

まだまだ他のご質問もいただいているので

順に書かせていただきます🤗❤️

みなさん、本当にいつもありがとうございます!


❤️タマちゃんの貧乏脱出劇!どこにも出していないビジネスの展開方法をブログにしました!絶賛発売中です🤗❤️

ぜひ読んで2020年、お金のある暮らしを手に入れてください。

⭐️2020年の告知です!フォローお願いします!











サポート頂けたら嬉しいです🤗❤️