見出し画像

ご質問記事☆わたしはいつも緊張しています。②《無料記事》

①の続きです。

①はコチラ → https://note.com/tamakiokuda/n/n94d1bf76f580


2つ目の方法のご紹介です🤗

② もう1つは、伝えたいことを一度、

紙に書き出して

手紙というカタチ、もしくはLINEなどを使って

相手に伝えるということ。

・・・・・・・・・・・・・

これは、自分のためにとても大切な方法になります。


自分は誰に何を伝えたいのか?

自分は誰に何を頼みたいのか?

これ、結局のところ

自分が清々しく生きるためには

何を理解してもらって

何を助けてもらえばいいか?を

真剣に考えるということなんですよね。

相手とのパートナーシップの前に

自分とのパートナーシップです。

自分がまず、自分を理解してあげる。

ちょっと大変かもしれませんが

もの凄く現実を変えていく

強力なワークになるので

ぜひやってみてください。


今日から1週間

メモ帳を持ち歩いて

自分が感じていることを書き出してみてください。

嬉しいことも嫌なことも。

心の呟きをメモする感じです。

完璧に出来なくてもいいです。

例えば朝、

あ〜もぉちょっと寝てたかったぁぁ。

と思ったら、それをメモする。

テキトーに服を選んだ時

あ〜これ、冴えないんだよなぁ。

なんて呟きを感じたらそれも。

お昼ごはんが美味しかったら

お昼に食べた○○が美味しかった!とメモ。

犬の散歩、寒いから嫌だなぁ〜と感じたら

それも書く。

夕ご飯を考えるの面倒だなぁと思ったら

それも書く。

誰かの何かをみて、いいなぁと思ったら

それも書く。

芸能人の不倫にムカついたら、それも書く。

これをやり始めると

いかに自分は本当はお喋りか?

が分かってきます。

そして

どんな時に我慢していて

どんなことが嬉しいのか

分かってきます。

1週間、それをメモしたら

ゆっくりと見直してみてください。

そこまでしたら凄い発見があります。

大変なことです。

面倒です。

でも

本当は自分が何を望んでるのか?

がありありと見えてきます。

それをする事によって、

自分が自分の1番の理解者になれます。

すると、

周りの現実は

自分の反映なので

現実も変化してきます。


書き出して気がついたことがあれば

伝えられる範囲で

パートナーに伝えてみましょう。

こういう事を日々、感じているんだけど

何か助けてもらえないかな?と。

言葉で伝えるのが難しいと思ったら

LINEやメモを渡してもいいと思います。

伝えることを始めていきましょう。


でもそれにはまず。

自分が自分の理解者になることからです😊


物凄い奇跡が起きる

魔法のようなワークです!!


実はこれを実践された方がいます。

物凄いミラクルを一気に起こされました!!

機会があれば、その人が

どんな風に取り組まれて

どんな結果を出されたのか?

お伝えさせてもらえたらと思っています。

2020年

年が明けました🤗❤️

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします!



サポート頂けたら嬉しいです🤗❤️