見出し画像

ご質問記事☆わたしはいつも緊張しています。①《無料記事》

⭐️ご質問です⭐️


私はいつも緊張しています。
リラックスできていないのです。
パートナーに何か頼む時も緊張してしまいます。

他人軸ではなく、自分のウニちゃんを大切にすることが解決策だと頭ではわかりますが、

どうしても他人に受け入れられないかもしれないという恐怖感が取れません。


自分の思いを言葉にすること、伝えることがとても苦手だからです。
だから、こうしたい、という正直な思いが理解してもらえないことが多いのです。

その恐怖感がどこから来るのか、言葉以外にコミュニケーションを取る方法があるのか、お教えいただけますでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます😊

これ、しんどいですよね。

常に緊張していて、リラックスできていない。

となると、身体に力が常に入っていると思うので

身体もガチガチになっておられたりするかもしれないですね。

そして、力を入れた状態で生活していると

緩みがないので、潜在意識とアクセスしたり

しにくいのではないかなと思います。

☆潜在意識はリラックスした時に繋がりやすくなります。

でも、この

他人に遠慮して

自分の思いを言葉にすること、伝えることがとても苦手。

という方は沢山おられると思います。

少なからず誰もが持っている緊張かもしれません。

こう見えてタマも結構、気にします😂

で、これに対する策は色々あります。

① 1つはヒプノセラピーで潜在意識にアクセスし

問題の根源となる過去まで記憶を戻し、

その部分を癒し解放するということ。

② もう1つは、伝えたいことを一度、紙に書き出して

手紙というカタチ、もしくはLINEなどを使って

相手に伝えるということ。

③ もう1つは、お母さんが他人に気を使っていきておられなかったか?ということです。

④ そしてもう1つは、この世界は全て自分だと知ることです。

長くなりますが、順に書いていきます。

①セルフヒプノセラピーで出来る方法を書きますね。

寝る前や、1人で居られる時間に

目を閉じて、ゆっくりと呼吸します。

なるべくリラックスできるようにしてあげてください。

数を読み下ろして

5・4・3・2・1・・・

0というと、自分の内側と繋がると信じてください。

そして、イメージしていきます。

イメージの世界に自分がいます。

小さい頃の記憶にアクセスすることを

自分に許可します。と言います。

自分が小さい頃、誰かや何かに意見をしたことで

怒られたり拒否された過去を思い出していきます。

3つ数を数えると、わたしはその記憶を思い出します。と言います。

1・2・3

小さな頃のわたしがいます。

どこにいますか?

ゆっくりイメージします。

その子は、どんな様子でしょうか。

ゆっくり思い出していきます。

その子は、何を感じていますか?

イメージの中で対話をして、その子の気持ちを

聞いてあげてください。

もしも、ここでその子に会えたら

抱きしめて「怖かったね」と共感してあげてください。

そして、

本当はどうして欲しかったか?

を聞いてあげてください。

誰に対して、どんな風に理解してもらいたかったか?

それがわかれば、イメージの中で

その相手となる人を呼び出して

イメージの世界で、その子と一緒に

相手に対して

こうして欲しかった。辛かった。

と、あなたが伝えてあげてください。

それが出来たら

伝えた相手に感謝して

小さい頃のあなたの手を握り

もう大丈夫だよ。

ここにずっと居なくていいよ。

安心して自分らしく生きなさい。と

伝えてあげてください。

そして、もう一度

ゆっくりと呼吸をして

長い時間、緊張してきた自分の身体を

呼吸しながら緩めるイメージをして

わたしは日に日に心の緊張を解いていくことができます。

わたしは人とリラックスして話すことが出来ています。

旦那さんと心が溶け合い

とても心地よい関係でいます。

旦那さんは、わたしの心を理解して

話しを聞いてくれています。

わたしは安心して自分の気持ちを伝えることが出来ています。

とても良い関係を感じています。

ありがとう ありがとう ありがとう

と言葉にして、

ゆっくりと呼吸をして

イメージの世界から戻ります。

1・2・3・4・5

と数えて目を開けます。

ゆっくり呼吸して身体を伸ばしていきます。

・・・・・・・・・・・

これが ① 1つめの方法です。

もしも、イメージできなかったら

最後の文

わたしは日に日に心の緊張を解いていくことができます。

わたしは人とリラックスして話すことが出来ています。

旦那さんと心が溶け合い

とても心地よい関係でいます。

旦那さんは、わたしの心を理解して

話しを聞いてくれています。

わたしは安心して自分の気持ちを伝えることが出来ています。

とても良い関係を感じています。

ありがとう ありがとう ありがとう

ここまでをノートに書き出して

1日に数回、目を通し

言葉にして繰り返します。

これは

「繰り返しの暗示法」

といって、繰り返して言葉にして

こうなった時の自分の感情を感じること。

暗示文×感情

によって、潜在意識にある思い込みを

書き換えていくことが出来る方法となります。

時間はかかりますが、この繰り返しをすると

いうことは、自分に対してとても優しいことを

してあげることにもなるので

この問題だけに限らず

色んな面において、自分が解放され

現実はドンドンと良くなっていきます。

ぜひ、取り入れてみてください。

2つ目の方法からは、次の記事で

ご紹介していきます!

来年の今頃は、こんなこともあったなぁと

思えるぐらい、旦那さんと幸せに

リラックスして会話を楽しまれている未来が

あります!楽しんでトライしてください。

ありがとうございます!

②〜の方法について、次の記事からご説明していきます!

・・・・・・・・・・・・・

❤️来年3月に魔法の教室、TOP講師養成講座を開催します。あらゆる場合に対する問題解決法や、潜在意識の扱い方など、タマ自身が持っている知恵を全てお伝えしていきます。ぜひTOP講師になって、大切な知恵を沢山の方々に伝え広めてください。

⭐️魔法の教室・TOP講師養成講座
《2020.3.19〜20☆2days》in 奈良

20名限定⭐️完全に魔法使いの修行です⭐️

*詳細は近日発表*





サポート頂けたら嬉しいです🤗❤️