見出し画像

おやつと一緒にコーヒー飲もうよ。

こんにちは、たまきです。コーヒー、好きです。カフェでアルバイトしていたこともあります。店内入ると、焙煎されたコーヒー豆の良いにおい。ああ、今日も頑張ろう。なんて、思う日々もありました。

コーヒーの時間

私は職場では、昼食後のお楽しみに。家では、おやつと共にコーヒーを飲んでいます。外食やカフェでも、コーヒーを頼むことも多いです。

職場でのコーヒー


インスタントのネスレゴールドブレンドの濃く深め。飲みながら、仕事を進めます。仕事内容により、捗り加減はことなりますが。でも、ほっとします。

さっとコーヒーを入れられるスティックに入ったものを常備していましたが、甘さが…。今は、クリープとコーヒー粉です。

自宅でのコーヒー

たいてい、おやつの時間です。カフェっぽくデロンギのコーヒーマシーン買って、ウエッジウッドのコーヒーカップ買って…なんて結婚前は憧れていましたが、共働き。育児。そんな時間がありませんでした。

せめてもと、ネスプレッソを購入。確かに、美味しい。でもバラエティーさはドルチェグストに負ける、ということでドルチェグストに落ち着いています。

インスタントや、ドリップコーヒーももちろん飲みます。

コーヒーのお供に

最近はまっているおやつたち。

①大学いも   生協で冷凍ものを買っています。さつまいも大好き♡

②焼き芋  100円ローソンが一時期100円プラス税で焼き芋を売っていたので、夫が毎週4本家族分買って来てくれました。子どもは、遠慮なしに、大きいものを食べてくれます…。今は、たまにいくスーパーで時々買うくらいですが、しあわせ~な時間です♡

③回転焼き  業務スーパーで冷凍を買っています。

おやつは、団欒や映画を観たり、のんびりする時間ですね。

#私のコーヒー時間


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?