見出し画像

自分を救えるのは自分しかいない!

前回の自己紹介の記事で[誰かの助けとなるように👼]と書きましたが、

私は誰かを救うことは出来ませんし、そのチカラもありません。

私の投稿を見た人が[救いになった👼]と感じることは出来たとしても
(そうなったら私も嬉しいですね🥰)

それは[見た人の心の中に、そう思う何かがあったから]で、私のチカラではないのです😌

同じものを見ても感じ方は人それぞれです。

自分はそれを見て何を感じるのか?🤔

それを大切にしていただきたいと思います😊

[感じる]ということは無意識の反応です。

怒りがわくのも、感動し涙を流すのも[何かに感情が揺さぶられた]から起こることです。

その[何か]を追及していくことこそ、自分の心を救うことに繋がります。

自分の心を救うのは、自分しかいないんです😌

病気を治すのは医者ではなく、その人の持つ自己治癒力です🌱

医者は症状から原因を探ったり🤔薬を処方することで治癒力を高めるサポートをすることは出来ます💊

それと同様に心も占い師やヒーラー、カウンセラーは、あなたを苦しめる[何か]にあなたが向き合ったり気づくお手伝いは出来ても、その[何か]をあなたから取り除くことは出来ません😢

あなたを苦しめる[何か]にあなた自身が気づき、向き合うことで昇華させていく…😌

それが[心を救う]ということです。

もし[誰かにその"何か"を取り除いてもらおう]と思っているのであれば、

自分の心を救うのは自分だけ!ということを心に留めおきいただくだけでも、救いの第一歩となるのではないかな😌と思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?