見出し画像

そろそろソロ活

ひとり旅に出たいと2023年の初めは思っていた。
結局ひとり旅は、入院という形で一人の時間をゆったりと過ごすということである意味叶ったのだけど(苦笑)

2024年は、何としてもひとり旅、いや一人で行動するということを自分の中に根付かせたい!と思っている。

やってみたいこと。思いつくだけでも、ひとり餃子の王将・ひとり銭湯・ひとり映画・ひとり町中華・ひとり呑み・ひとり喫茶・ひとり立ち食いソバ

どれも今まで家族や友人と行っていたもの。
長年、家族で行っていたりすると、私の希望というよりは誰かの希望を叶えることが多くなっていって、感覚がマヒしている気がする。
結婚前はひとり行動なんて当たり前だったのに。

誰かが横にいるのが当たり前になって、そしてその誰かの希望を優先しがちになったいて。
それを自分優先に戻したいなと思い始めた。

とはいえ、勇気がいるもんだ。
ぼっちって思われないかな?
店員さんに邪見にされないかな?

自分がきっと店員側だったら、全然そんなこと思わずに「どーぞ、ゆっくりしてってください!」って思うんだけどね。
※わたしのバイト先うつわの雑貨屋さんは、お一人様がよく来る。

自分の殻を破りたいっていうのが本音なんだけど、そんなことは置いといて、行きたいと思った事・やりたいって思った事を自由にやっていけばいい。
天井は無いのに、ガラスの天井ばかり気にしていることを卒業する。

という宣言。
ソロ活動の投稿をこれからしていけるように、楽しみたいと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?