見出し画像

青春18切符の旅 岡山編

尾道編2

小雨がふるなか尾道駅10:10の岡山行きに乗車
電車は混み合っていました。福山でいったん乗客は空いたので、座席にすわりゆっくりと1時間ちょい体を休めていました。
正午前に岡山につき、その頃には本降りの雨

友達が岡山出身なので、目指すお店にもスムーズに到着!
目当てのお店は 表町商店街の
もなど喫茶店

落ち着いた雰囲気の喫茶室です。
カウンター席、テーブル席、けっこう席数はあります。少し待ちましたが、すぐに入店することができましたよ!

王道の喫茶めし、鉄板ナポリタン!!


ナポリタン好き😍
友達は、カレー🍛


デザート!苺ミルクフロート


春のお味、ペロリ😋

もなど喫茶店は、4/18からお一人様専門喫茶店に変更となるそうです。
開業当初にめざしていた、コーヒーをゆっくり愉しむ空間を再びつくりたいからとのこと。
変更になるまえに行けて良かったー。

お腹いっぱいになって、かえりは路面電車にのり岡山駅到着。
また電車を乗り継いで、滋賀の最寄駅に17:50着でもどってきました。

青春18切符の旅、時間はかかるけど、景色とおしゃべりを楽しめる旅です!
次はどこにいく?なんて話もしてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?