見出し画像

ステロイドの副作用「ムーンフェイス」

どんな自分が本当の「わたし」なのでしょうか?

というのは、
最近の悩み。。
太った~~~~!!!!!!

ステロイドの副作用で起こる
#ムーンフェイス
#野牛肩
#中性肥満

今まで履いていたパンツや服がキツイと思っていたら
見事、見た目が大きく育っていて、
ビックリした!!

副作用と言えばまるくおさまるけど、
わたしの心情は、それどころじゃない。

7月末から10月末まで
入院をして、
パルスから、ステロイド薬の治療を経て
副作用が蓄積した現状なのです。
入院の内容は改めて投稿していきます。

全身性エリテマトーデスを発症して21年目。
発病時に、ステロイド40mgを飲み
その後、3か月後に15㎏太り、
見た目も今以上に醜くなり(わたしの観点)
知っている人と会いたくないほど
隠れて生きていた1年間。
こんな醜い姿を見せるなんて嫌だ!
彼氏もできない、
仕事もできない、
人と関わりたくない、
人生終わった!と決めた過去。

その時より17年経ち、
今は、人生はこれしかないし
一度しかない人生を楽しむしかないと思い、
生きています。

しかし
来週、誕生日で
この太った事件は強烈に哀しい。。。。

いや、ほんとうに独り言なんです。



言いたいことは、
冒頭に戻りますが

どんな自分が本当の「わたし」なのでしょうか?
「見た目」ですか?

わたしは、「在り方」だと思います。
つまり、
いくらわたしが「太った~~~」と
叫び続けようが

周りの人から
いつもあなたの言葉に力づけられているよ。
と言ってくれるのです。


そう、
見た目なんて関係ない!
在り方なんです!!!
そして、
わたしの叫びは自分でなんとか処理するしかないのです!!

つまり、どう解消するのか????

行動しかありません!!!!!


一昨日からウォーキングをするようになりました。
運動すると、気持ちも落ち着きますよね。
そして、今日は外の風が強いのでお休みします。

言い訳を理由に、noteをスタートしました。
少しずつ編集していきますので
よろしくお願いします。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?