見出し画像

つれつれ鎌倉③ ~大姫の鎮魂・岩船地蔵堂~

 こんばんは。

 久しぶりにブログを更新しました。今回はTsure-Tsureの方です。
鎌倉の史跡を巡りながら、私の歴史妄想にお付き合い頂く「つれつれ鎌倉」。その第3段です。
 今回は大姫と義高の悲恋の話がメインです。お時間の無い方は、2章の岩船地蔵堂から読んでいただいた方が良いかもしれません。
 この地蔵堂から想像される大姫と義高の悲恋の話を物語風に作成しました。その前の亀ケ谷坂を通りながら、切通しに関する連々(つれつれ)も書いておりますが、どうも大姫物語の前座っぽい感じです(笑)。
 いずれにせよ、久しぶりの鎌倉散策ブログ、どうぞじっくりとご笑覧ください。
http://i-tamaki.blogspot.com/2019/11/blog-post.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?