見出し画像

#2 そらくん

さあ早くも2人目です
きょうはマガジンのヘッダーにもなってる
あの子ですよ。

いつもともだちと二人で来る。帽子お気に入りだよね。かわいい。

①なまえ
そらくん

②年齢
10歳(小学4年生)

③出身
東京都渋谷区

④来るきっかけ
プールの短期教室の帰りにバス停を使っていたら、目の前にコーヒー屋さんがあった。

⑤今日のコーヒー
ルワンダ ムササ washed 
いつもアイスだけど、なんかホット出してみた。
ベロやけどさせてしまった。
「もう2度とホットは飲まない」らしい。次もホットだそう。
なんにせよこの年からブラックだなんて やるやん

⑥よく来る時間帯
水曜日→閉店間際(水泳か体操のかえり)
日曜日→朝。お母さんと一緒に

⑦今日の朝ごはん
いつもはジャムパン。今日はチョコパン×2 バナナ1本
それとミートボール(いつもはウインナー)

ーーーーーそらくんによるトマト分類ーーーーー
ミニトマト→丸い
プチトマト→布を切ったような形になる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※夏休み期間は!!!!
弁当の余ったたまご、ブロッコリー、ほしのポテトが朝ごはんになる!!!

⑧散歩コース(with ママ)
おうち→坂道下る、長い→ひかわの森公園→階段3階に神社があって、
2階をまがる→日陰をあるく→地下通路→セブンイレブンで朝ごはんを買う
(皮むきリンゴ、細長いチョコパンとななチキ)→ひろお小学校→おうち

⑨最近のニュース
マリオカート8で、もうすぐゴールだったのにうざい攻撃がきて押し合いになったこと

⑩じいじばあばエピソード
じいじ→やさしい
ばあば→ふつう
茨城に住んでいるのであまり一緒にいない。

⑪けいたメモ
電車だいすきなそらくん。

最近ただで飲めると思って味をしめてるので
しっかり洗いものをさせたいぜ

コーヒー飲む時、大きくなっても頭の片隅に覚えててほしいなあ

ゲームの話ばかりでなく、たまには僕の話も聞きなさい。

おわり。

けいた

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?