終活はじめました 。〜伝言雑記〜

今年から、そろそろ終活に入ろうと思う。

資産管理や趣味の骨董・アンティーク等々の整理・処分と、やることは山積みだ。

子供達に話ておきたい家事のちょっとしたコツ、面白かった本やマンガ、美味しかったモノ、転居・転職の繰り返しで得た小ネタ等々、いろいろと思い浮かぶ。

とはいえ、わざわざ自分から話す事でも無いので、聞かれた時にだけ答えていたら、先日、息子から「noteでまとめといて!宜しく!」と御達しがあった。

取り敢えずはツラツラと思い着いたことを書き留めてみようと思う。
此れは社会人として新生活を始めた子供に伝えたい、終活を始めた親からの雑談記と成るのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?