見出し画像

レンジで1分 お手軽クランチチョコ

[材料] シリアルorナッツ 40g、
市販のチョコ 30g、マシュマロ 20g
[材料]
①耐熱皿に、シリアルと適当に砕いたチョコを広げる。
②その上にマシュマロを並べ、500ワットのレンジで1分。
③マシュマロが膨らみチョコレートが溶け柔らかくなったら、手早く一気に混ぜ薄く広げて冷蔵庫で冷やす。

ネットで見かける100均の『レンジで簡単シリアルバー』探すんだけど、何処にも無い!
でも考えたら、ようは材料を4:3:2の比率でレンジに掛ければ良いって事じゃないのか?
と言う事で、食べかけのグラノーラ、もらったけど苦くて食べきれなかったチョコレート、半額で売ってたドライフルーツにチョコマシュマロとコンデンスミルクを加えて作ってみた。
見かけは何だが、味はなかなか。
これ色々と応用が効きそう、ホワイトチョコと抹茶やジャムなんかも相性良さそうだし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?