見出し画像

その髪色は、XJAPANでなくてGLAYだった。

若い女の子の間で
髪の内側の見えないところを
明るい色で染めるのが流行っているようで、、
今年の新入社員が、出勤して長い髪を結ぶと
深い紅い色が、、、チラリと揺れる。
よく似合ってる。

とはいえ
昭和の私からすると、
お客様相手の仕事には、
その色はギリか、、
いや、今の時代、常識も変わってきているし、
と、頭をめぐり
結局
XJAPANみたいだね。
と、微妙なラインで伝えてみた。
が、相手は20歳。
XJAPAN知ってる⁇
と、確認。
分かります!
そこまでだった。。。

2、3日経って髪の毛の色も
落ち着いて馴染んできた頃の
テレビの歌謡祭を観ていて気づいた。
私の伝えたいイメージは、
XJAPANでなくて、GLAYだった!!

けれどきっと、
20歳の子にとって
その例えは
どっちでもいっしょね。。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?