見出し画像

11月24日魂が震える新月

11月24日は射手座新月☾でした。
射手座といえば自由の象徴。
山下ルミナさんのブログには「魂が震える新月」とありました。
さそり座のバトンを受けた新月です。

【今月の太陽】
そんな天体の動きの中、太陽はさそり座に。
今年完成した「わたし」が現れてきます。
個が極まるてんびん座の季節から和合の季節へ。
「今年のわたし」との和合。
さそり座の和合は、表面的な和合ではありません。
取り繕うことはできないのです。
核へ向かってまっすぐに見つめる視線。
そして、その核に入っていく力。
その外郭を取り囲むものは、さそり座には見えません。
その核だけが見えるのです。
そういった意味でごまかしがきかないのもさそり座の季節。
ふだんは外郭に囲まれて見えないもの。
見えないけれど、中心にあるもの。
今月は、そんなもの・・・魂の核が見えやすい、
触れやすい時かもしれませんね。
それは、時に恐れが出ることも。
けれど、触れて見たら、きっと内側から熱いものが溢れるでしょう。
これがわたしの望みだった。
そして、わたしはこの望みそのもの。

ルミナオフィシャルブログより

そんな新月に、Lokoのクライアントさんの直感でご依頼をいただき、久方ぶりのニコイチワークショップの開催となりました。

いつもはカードをひき、内観して馴染ませるという順で行いますが、
今回はお話している間に魂の声がどんどん引き出されて、内観から始めることに。
イレギュラーだけど、これが完璧な流れでした!

Lokoはルールに囚われずに魂の声を聞いて柔軟に対応することを大切にしています。

ということで、ワークショップの冒頭では、
さそり座の流れを受け、魂の核に触れることは痛みを伴うかもしれないけれど、触れてよかったと思う結果があること
そこから射手座の自由になるエネルギーを取り入れて、魂が自由になれるヒントをもらいましょう!というスタートを切りました。

AさんはSaoriの記事にもある通り、3月のワークショップに参加していただいた方で、8カ月ぶりの再会。
今回も自己分析をきちっとされていて、その内容が適格で、シンプルなように見えたのですが、カウンセリングを続け、内観を始めるとそれはそれは予想していなかった事態がおきました。
まさに、痛みが伴う魂の核に触れる瞬間を目の当たりにする事態。

ご本人も何のことやら驚く中、ニコイチのサポートが入ります。
苦しくて負けてしまいそうになっても、ガイドがいるので大丈夫です。
Bさんとガイドとの共同作業で魂の叫びをキャッチしながらセッションは続きます。
どれぐらい続いたでしょうか。時間にすれば1時間弱程度だったのですが、数時間にも感じられるほどの大きなものを乗り越えられたのを感じました。

その後、日本の神様カードをご自分で引いていただいたのですが、Saoriが感涙するほどの神がかりぶり。
彼女の中でキーワードになっていた「繋ぐ」も登場し、
セッションで起きた壮大な体感と、カードにぽぉ~っと、されていました。

本格的な内観は初めてなのに、ここまで深いセッションになったのは、
自分が感じていることを素直に表現し、直感を受け取る力をお持ちだったことも素晴らしいのですが、何よりも変わりたい!という強い信念があったからこそ、あきらめずに乗り越えられたのだと思います。


そして、
表面的にはわからない親友の魂の叫びのサインを察知して、今回ワークショップを申し込んでくれたLokoの古くからのクライアントBさん。
ここでは言い表せないほどの苦しみ、恐れと向き合い、傷を癒し、内観を続けてこられました。

あきらめずに、投げ出さずに、本気で自分と向き合い、癒したからこその結果だなと、ご本人の努力がヒシヒシと感じられ、感動させていただきました。

最後に引いたオカミカードリでは、これまでの努力を称えることや新しいポテンシャルについて書かれていて、それが内観で感じられたことと、今起きていることにぴったり当てはまる!
まずは自分が自分の力になれることを知って、ここまで来たから、無理をせずに人にとっての力となれるんですよね。
キラキラ輝いて見えました。
※カードリーディングも、クライアントさんの状況に合わせて、より繋がりやすそうなものを使用します。クライアントさんに選んでいただくこともあります。

と同時にこれまでサポートしてきたSaoriのガイド力にも感動しました!
ガイドであるSaoriが誰よりも自分と真剣に向き合い、努力をしている姿を私は見てきています。
その努力の結晶、なんだか映画の名作でも見たような感動を覚えました。


クライアントAさんに、次回ニコイチセッションのご予約をいただいたのは
なんと12月8日ふたご座満月🌕

新月に自分と魂を繋ぎ、信頼関係を取り戻す一歩を踏み出したAさん。
次回満月のセッションでは、思考を超え進化されるのだろうなと今からワクワクしています♪

火星は、10月30日からふたご座で逆行開始。
2023年3月25日までふたご座長期滞在です。
火星の長期滞在、逆行は「進化」
ふたご座に入った火星は、頭の回転が速くなりますが
逆行になるともたつき感が感じられるかもしれません。
しかしながら、それでいいのです。
アタマ(思考)が働く時、進化はしません。
進化とは、思考を超えること。
アタマ、うにゃってるなと思ったら、進化中だと思ってみてください。

ルミナオフィシャルブログより

魂の叫びを、なんとなく感じているけど、踏み出せない方。
自分が何を求めているのかがわからない、わかっていても踏み出せない。
理由がわからない。
自分のことを知る一歩。
自分を大切にする一歩。
全て、あなたの一歩から始まります。

魂の目覚を促す場所、Holistic Salon Lokoでお待ちしております。

愛をこめて

Holistic Salon Loko
たまひろ

【ほっこりご褒美タイム】
クライアントBさんのお抹茶をいただくのは今回で2回目となるのですが、
コーヒー好きな私が表現すると、完璧なラテのFrothのようなお抹茶。
温度、口当たり、お茶の旨味。100点です!大げさじゃなく。
お茶菓子も秋を感じられるもので、とても素敵な時間となりました。
お着物の着付け、カフェでお茶会等開催されています。
AさんもBさんも、お写真が好きで、お茶会ではAさんが撮影したものをインスタで載せられてます。
トップのシックなお椀の写真もそちらから。
世界観が素敵なのでぜひ一度覗いてみてください。

とっても素敵な関係だなと感じました。
サロンを出られる頃には、2人とも頬がぴっかぴかでホカホカ。
温泉でも行ってきたのかなと思うほどで、魂が喜んでいるとこんなに人って輝くんだということを見せていただきました。

クライアントさんのインスタより。
リンク貼ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?