見出し画像

③ストレスの限界を迎え、アーユルヴェーダリゾートへ。五行で浮腫み改善!?


シャワールームには、かわいいコロンとした陶器に入っているアーユルヴェーダのシャンプーがあるのですが、オイルと黒糖を混ぜたような美味しそうな香り。
しっとりと洗い上がる。
日本のOLが喜びそうな感じです。
とっても使うのが楽しみでした。


ところがどっこい、シロダーラでぎっとぎとになった頭を洗っても洗ってもスッキリしない。
なのでいつも頭はオイルでひったひた。
湿気も多く乾かない。

情けないことに私は心身的にすぐに限界を迎えました。
ストレスの限界を迎えてリフレッシュに来たのに、また限界を迎えてしまったのです。

「蚊が多いから、今日ヨガやめとくわ。。。。」
が2日続いて全く行かなくなった。

アーユルヴェーダの施術も2時間も寝ていることに身体が耐えられなくて痛くなってくる。
セラピストが10代の可愛らしい女の子たちで、目を輝かせ一生懸命やってくれているのが伝わり嬉しく、お話をしてみたり気を紛らわすのですが、残念ながら技術的には練習生。
(※6年前のことですので今は良いかもしれません。)

これも経験だと思って耐えていましたが、1日計3時間ものマッサージになると、今日はもう午後のトリートメントは要らないという風になってくる。

食事もとても塩辛く、身体が悲鳴をあげだしました。
蒸し暑い国なので塩分が強いのは当たり前ですが、アーユルヴェーダ的に考えても私の身体にはこれほどの塩分は必要なく、日に日に食べられるものが減っていく。
顔も足もむくんでパンパン。


Saoriが毎朝ヨガへ行き、身体を動かし、先生との交流が生まれたり、有意義な時間を過ごしている間、タマスな私は食堂に置かれているアーユルヴェーダの本を読み、自分の体質改善には何が必要かを学んでいました。
タマスな私にこそ、ヨガが必要なのは頭ではわかっていましたが、タマスすぎて行けないジレンマ。


毎日の食事はとても大切です。
体質によってメニューが違うのかと勝手に期待していたので、皆同じメニューだったことには驚きましたが、同じなら自分で工夫して食べるしかない。
朝のフルーツも浮腫みの原因となっているのを感じたので、あまり口にしないようにしました。

医師にも相談して全体的に塩分を少し減らして欲しいと言ったところ、かすか〜に改善されました。

そんな折、突如夜中に耳が痛くなり、中耳炎のような耐え難い痛みに襲われました。
瞑想してみるけど痛くて痛くて涙が出るほど耐えられない。

真夜中で申し訳ないけれど、Saoriに五行自然治癒療法をお願いしました。
中国医学の陰陽五行説に基づいたツボ療法とハンドヒーリングを融合させた自然治癒療法です。


すると早速、膝の内側とふくらはぎが悲鳴をあげていることを察知したSaori が施術にかかります。

そして急に笑い出だした!

え!?何が起きてるの?
自分では見えないので写真を撮って見せてもらうと、
こういうことでした↓↓
お見苦しい足なので、知人にしか見せていませんでしたが、恥よりも五行の素晴らしさを知ってもらいたい一心で。
失礼致します。

おわかりいただけただろうか。
左足が一回り小さくなっている
心霊写真ではありません
スッキリ!まるで別人!

強く押したり、揉みほぐしたり、老廃物を流すような施術は全くしていません。
ポイントを押さえる以外は優しく手を添えていただけ。
五行自然治癒療法により、本来身体がもつ木火土金水のエネルギーバランスが整い、感覚的にも、目視できるほどにも変化が表れます!
(人により差異あり)

ふくらはぎの内側には腎の経絡があり、症状としては全身疲労、エネルギー不足、免疫力低下、めまい、耳鳴り、目の下のくま、体のむくみに関係があります。

全部当てはまる。さすがです!!
そしてカパ(水)体質の私、陰陽五行でいっても水、腎の症状が出ていました。

五行自然治癒療法を受けてみたいという方は、兵庫県尼崎のサロンにて。

自分が身体的に、性格的にどんな五行バランスなのか知りたい方は自己探求の五行を。
こちらはオンラインでも可能です。

ということで、アーユルヴェーダのマッサージを毎日3時間受けても、オーガニックの食事を摂っても浮腫み続けてダルダルだった足が五行とカウンセリングでスッキリ!
耳の痛みの原因もわかってさっきまでの痛みが嘘のように取れました。

無事タマス地獄から救出された私は、最終日に予定していたシーギリヤロック観光を、気分転換の為に前倒しにしてもらい、出かけたのでした。

明日で最終回となります。
もう1日お付き合いくださいませ。
つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?