見出し画像

3月ワークショップご感想〇と手刀キラッ

手印というものがございまして

指の形が脳に影響を与えます。

有名なのはコレですかね「臨兵闘者皆陣列在前」

手は脳に密接にリンクしており、🔍手相でも左手で右脳の形態を、右手で左脳の形態を読んだりもいたします🎓✨

瞑想をされる方はご存知かもしれませんが、脳波がリラックスした状態で目を閉じて現れる光を丹光といいます。
目を閉じ暗がりの中にうすぼんやりだったり鮮明だったり、だいたいは丸い形で現れるのですが、、、
👌手印を結ぶと結んだ手の形と同じ形の残像のような光があらわれて来ます。

手の形を変えると光の形も変わります。
手で三角を作ると三角のようなものが
ハート♥をつくると♥ハートの丹光に♥

手と脳は密接に連動しています。
(見えにくい場合は、まず手印を目を開けて見てからその後目を閉じてイメージすると見えやすいでしょう。くりかえすと段々手の形と光が連動するようになるでしょう。)
見えない方もいらっしゃいます。特別見える必要もないものですただの情報です。

しかぁーし👌
この呼吸方法はからだによく、腹の力を鍛えます✨
声の質も変化します
どうぞお試しください🙇



【丹田呼吸 a t 手刀】
①手をぐーにしましょう。

②呼吸をし体のどこが動くか感じてみましょう
感じましたか?

つぎに
①手でピストルをつくり、中指を添わせ2本指ピストルにしてください。
(この手印を手刀といいます)

②呼吸をし体のどこが動くのか感じてみましょう。
息が体の深いところから出入りしましたか?
丹田に届くエネルギー感じましたか?

③心地よさを感じ、丹田から四肢へエネルギーを行き渡らせましょう。


この呼吸法でからだの隅々に酸素を届けてあげてください♥

3月のワークショップへご参加くださいました皆さま🙇
ありがとうございました
4月のワークショップも内容盛りだくさん💪
ぜひお出掛けくださいませ🌻お待ちしております。

∇ワークショップはコチラ



いつもありがとうございます🌱お花を買わせていただきます