見出し画像

お金と価値観

私は現在24歳ですが、これまでの自己投資額は7桁を超える勢いです。

年齢をあえて書きましたが、あんまり関係ないですね。年。けど数秒前の私は年齢を書きたかったみたいなので残しておきます。

それはさておき。

本日、私が尊敬している方のオンラインシェア会に参加してきました。

最高のシェア会でした。
そのシェア会の感想を書くと、ここで残したかったことが書けなくなるくらいの文章量になるので今回は割愛。

シェア会の後に、その方が新たに始める事業の説明会があったわけなのですが、その時間も最高で。(さっきから最高しか言ってないけど、それほど最高だった。)

もちろん、それは新事業であり、列記としたビジネスなので、金銭が発生します。そんなことは正直、私にはどうでもよくって、今日ここで残しておきたいのは、

私自身、自己投資へのハードルが低すぎる!!

ということ。
あ、これ、自分にとってはめちゃくちゃいいことだと思ってます。

ハードルが低いとは何かというと、
人によっては、高いなあっと感じる金額であろうとも、
『この人から学びたい!!!』
とか
『この方と同じ時間を過ごせるだなんて…!』
とか、自分にとって、何か胸が躍る要因があるとよっしゃ!やる!!と即決しちゃうということです。

もちろん、自身の今現在の財力には天井があるので、現実的にいける値段なら、ということになるのですが…。
その現実的にいける値段、が、おそらく人より高額です。大幅に。

これまでも、いろんな学びを様々なところで得てきましたが、基本的に直感でビビッと来たものは全て参加しています。

私の場合、
・自分が食べたいものを食べたいときに食べたいだけ食べられるようにする
→『
・会いたい人に会いたいときに会いに行く
→『
そして、
・自分の興味や関心を、自身のもっている財と能力で存分に伸ばしていく
→『自己投資
この3つの為に、日々働いています。

だからこそ、上記3つに関しては、直感が働いちゃった暁には値段を問わないのです…。笑

これって、自分自身の価値観や大切にしていることに繋がるよなあっと、ふと思いました。

お金を使う場所、モノって、その人が大切にしているモノや価値観を表していると思います。

私は、
とにかく"今"を大切に生きる
ことを大切にしています。

まさしく、先程の3つはそれを表してますよね、
直感で動くあたりも、笑


そんなことに気づけました。

こんなに心が躍ったのは久しぶりです。
これからが更に楽しみだな~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?