見出し画像

顕在化してきた新たな自分

昨日のタマゴヤキ、社会人3日目にして
『まだ水曜日か…。』と早くも億劫な気分になっておりました。

入職前はあれほど楽しみにしていたのに、予想外の心情の変化。。
この変化は、あまりにも早く訪れ大きすぎるものでした。

そして本日、2回目の全体新人研修。
内容は、"社会人基礎力"と"ストレス"に関してです。

新人研修は、職種・配属が違えど全員同期です。
あっという間に時間が過ぎて、研修が終了していました。
(昨日の通常業務は、非常に長く感じました…。)

そんな1日を通じて、タマゴヤキが億劫になった要因が判明しました。

1.完成された人間関係の中に飛び込むこと

2.やりたい事とできる事のギャップの大きさ

主にこの2つです。


新たな環境になり、ストレスが増えることは事前予測しておりました。

ただ、そのストレスの要因が予測とは違った
だからこそ、自身が驚いてしまったのです。

タマゴヤキは考えることが好きなので、
自己分析も頻繁にしています。

思考の傾向や、快・不快等
自分のことをわかっている気でおりました。

そんな中、気づいた新生タマゴヤキ。

いやー、新たな発見です。

たった数日でも、ここまで変わるのですね。
変わるというよりも、元々持っていたものが新たに顕在化した。という方がしっくりきます。

主な要因が見えて、かなりスッキリしました。
明日からの活力に繋がります。

【新たな自分を知る】

とても大事で、意外と難しいことだと感じた社会人4日目でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?