見出し画像

ただいま

今日から7月。2024年の半分が終わり、新たな半分が始まりました。

あっという間とか、もう、とか、まだ、とか。正直、今の私はどれも感じてなくて、ただただ7月がやってきた。そんな感じです。

今の私は、とにかく、今を生きています。

今の感情、今の気もち、今の所感…。

今、この瞬間の自分がどう思うか。何を感じているか。どう考えるのか。

とにもかくにも、それが一番です。

うるさいくらい、『今』『今』『今』と連呼していますが、本当にそれ以上でもそれ以下でもなくて。

今の積み重ねで5分後の自分がいて、
5分後の自分がいるから、そのもう5分後の自分がいて…。
というような感じで、何事の土台も"今"なのです。

明日の私がいるのは、確実に今の自分のおかげで。

今の自分がいるのは、過去、今を大切に生きてくれた自分がいるおかげなのです。

私は、今、とても幸せです。

心身ともに健康で、好きなものがあって、大切な人たちがいる。
帰る家も、帰りたい場所もあって、会いたい人もいる。

これ以上、何を望むのかと、日々思うくらいに恵まれています。

だからこそ、今の私には、ハングリー精神みたいなものは感じられないかもしれない。
正直、自分自身もそこに何かひっかかりを覚えていて、
『私、このままでいいのかな』と常に思っている自分もいるくらいです。

それでも、今の自分が大切にしたいのは、
今、目の前にあるもので、目の前にいる人で、既にそこにあるものです。

自分自身が大切にしていきたいものがあり、それを叶えられている。

いくら外に目を向けようとしても、一時的には向くものの、続かなくって。
自分でも不思議なくらいです。

きっと、自分が気づいていないだけで、
気づかぬうちに、自分自身が大きく変わったのだと思います。

日々変化があるのは実感していたし、変わるものだと思っている私ですが、想像以上に何かが変わったのだと思います。
(そのなにかは不明)

これまでの自分がもっていた、蓄積してきた思考回路では考えられないような、創造できないような自分が今の自分になっているのでしょう。
だからこそ、自分のことなのに不思議な感覚に陥って、違和感すら感じているのかもしれないですね。

ーーー

今、大切な人がいて、その人が生きていて、
それがどれだけ尊いことなのか。

改めて感じたし、考えさせられる1日でした。

選択は、0か1か、白か黒かだけではなくて、
『ありのままの自分でいい』と思えるものにする。

そんな感じで、久しぶりのnoteでした。

再開します。

ただいま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?