見出し画像

誕生日までに歩きたい。2

昨日記した、ある少年のお話。
本日のリハビリで、大きく前進しました…!


昨日の記事はこちら↓


なんとなんと!
今日、歩行器を使って病棟内を歩いていいことになったのです👏👏
(これまでは車椅子移動でした)

子にもよりますが、私の勤務先の病院は、
リハビリの様子を主治医(Dr.)にお伝えし、Dr.が許可を出せば安静度が変わります。

※安静度とは、その子が病院の中でどう過ごすか、という基準のことです。
(車椅子移動、ベット上安静、松葉杖歩行etc..)


どうやったらリハビリ以外の時間でも動く時間が取れるだろうか…。

安全に。だけど、立ったり歩いたりする時間は確保したい…。


うーーーーん。難しい…!


今日の彼の様子を見て、
『あ、歩行器ならいけそう』
と新人なりに感じました。

そこで、Let's try!!
やっぱり何でもやってみるもんですね

彼、出来ちゃいました。

すごい!!!!

その後も、安全に歩き続けられていたのでDr.に即報告。

見事、彼は自分の努力で『歩行器での歩行』を掴み取ったのです。

歩行器で歩いていいよと伝えに行った時の彼の顔。
これからも絶対忘れません。

さぁ、あと1回。
誕生日前のリハビリは明日が最後です。

絶対にできる!!
1人で歩けるようになってるよ…!!

明日も一緒にリハビリ頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?