見出し画像

気付かぬうちに心は荒んでいく

大きな環境の変化から1ヶ月が経ちました。

新たな刺激は、私自身を良い方法にも悪い方向にも引っ張っているようです。

良い方向だけであれば、引っ張られ続けるのみ。
流れに乗って、為されるがままに身を委ねます。
そして、少し漕ぐだけで流れは加速し、さらに良い方向へ向かうでしょう。

良い方向への流れで上記が成立するならば、
悪い方向へも同様です。

何もしなければ流され、漕げば加速します。


この1ヶ月、日々の生活を送ることに精一杯でした。

目の前のことで気持ちがいっぱいになり、
刺激に引っ張られるだけになっていたように思います。

するとどうでしょう。

驚くほどに
心が荒んでしまっているではありませんか。

たったの1ヶ月です。

ここまで変わるものかと、驚きを隠せません。

すなわち、今の私は、流されるだけでは悪い方向へと進んでいるということです。

心が純粋なところ

は、私の長所のひとつです。

失いたくありません。
むしろ、アップデートしていきたい。

身近なヒトから大切に。

良い方向への舵を切っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?